top of page

クラブMOIマッチング体験者の声

 

ここではクラブMOIマッチング体験者の声を発信します。

横浜市在住S様
マッチングしたクラブ:、ドライバー、3番W、5番W、UT、アイアンセット(4-PW、PS)、ウェッジ56度、計13本

マッチング実施店:BoseIronFactory
加古川市在住 T様
マッチングしたクラブ:ドライバー、5W、7W、アイアンセット3-PW、計11本

マッチング実施店:BoseIronFactory

クラブ打ってみました。びっくりしました!!。

最初は本当にびっくりしました!!。

だって、5I、4Iなんて振れ過ぎてトップしましたから。

初めての経験でした。

 

ショートアイアンは引っ掛ける事が格段に無くなりました。

ナイスな感覚がマッチング前では度々引っ掛けに成っていましたがナイスな感覚はナイスショットに成ります。

5I、4Iに関しましては、今までよりまったくパワーを必要とせずに打てる 事に、またまたびっくりしました。

 

本当の意味で振り味と言いますか、感覚はどのアイアンを振っても同じなんです。

 

今までの感覚が抜けていない為、成れるのにチョッとだけ掛りましたが直ぐに感覚をつかめました。

 

今までのD2だとかD1.5だとかのバランス統一はやっぱり長いクラブは力が必要としていた、別の言葉で言うと各クラブに合ったスウィングをしていた事が改めてはっきりと判りました。

 

UT、FWも別物の様に打ちやすく成りました。

 

何だかすごくゴルフが簡単に思えてきました。

 

本当に有難う御座いました。

初めにファルコンさんにお願いしたのはドライバーとUTのMOIチューニング。

Titleist910Hとの出会いがきっかけになりましたねー。

なんせ良かったのですよ910H入手して初打ちで芯にきたわけです。

なぜか新車効果(中古ですがw)てのもあったのかなー。

慣れないもんに接する時って人は慎重になりますやんか?

ビシビシきたわけです(・∀・)

はじめだけね。 元気なときだけね w

 

んでケイコ続けるうちに体力落ちてきますやん?

 

そうねー パフォーマンス50%くらいまで落ちた時でしたかねー、ヘッドがなんかまとわりついてしょうがなくなって「ネジ抜いたらどうやろ?」って一人ツッコミしたわけです。

7gのウエイトネジ、それがビンゴとなった次第です。

 

いわゆる物理の原理衝突の衝撃エネルギーは重量に比例する。

 

生物4を摂ってた自分には美味いんかそれ?てな感じで (笑

スピードが一定の場合なら 重いほうが強い力を発する。

これはわかるけどそのスピードが上がらんかったらどうなんよってことですね。

 

例えば! 例えるの好き(〃∇〃)

軽四輪、もう軽トラでいいやこの際。

その馬力少ないKカーに大型トラックのタイヤつけたらどうなると思います?

 

KOMATSUって胴体に書いてある直径5mはありそうなアレつけたらどうなります?

発進すらできん( ̄ー ̄;

 

ゴルフスイングでいえば・・ テークバックすら出来んということです♫

 

まあここまで極端ではないにせよ大なり小なりあると思うこういう事。

例はなんかねー、「オトコはDバランスないと恥ずかしい」 とか「女並やなそのCバランスは!」とか関係ないやん、そんなもん。

 

人には人のスイングがある。

他人とは違うのです。

 

MOIチューニングを希望される方々にこれだけは申し上げたいんですが、「いやー爆発的に飛距離伸びちゃったよー まいっちゃったよー」これはナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ (注・私の場合)

 

そもそも自分は変化球投手ですゆえ。ふふ。

 

コントロールしやすいな と感じるか振りやすいからブン回せるやん とかプレーヤーのタイプによってかわるんですねー。

 

MOIするにあたっての難しさは基準になるクラブを見つけることだと思うのですよ。

これが振りやすいってクラブがひょっとすると・・キャディバッグに1本も入ってないってことも有り得ます( ̄□ ̄;)

 

重要なのはブランドや見栄で「これに合わせたい」 などと思わぬことです。失敗します、必ず。

 

関東に住まわれてる方は幸運ですよーKUROさんやファルコンさんに直でフィッティングしてもらえますからね。

 

このおふたりの審美眼は半端ないです。

うん、だからできれば自己判断せずにMOIチューニングを間違ったものにしないで欲しいんです。

 

以上 思いつくままに書いてみた。

 

久々に字ぃ いっぱい書いてもたーヘ(゚∀゚*)ノ

「クラブMOIマッチング」、「クラブMOI」、「MOIマッチング」はJCMOの登録商標です。無断で使用すると法律で罰せられる事があります。

bottom of page